ありがとうございました

 報告が遅れましたが、市立米沢図書館デジタルライブラリーは、平成25年3月27日から予定していた100点の資料公開を開始しました。公益財団法人図書館振興財団様を始め、いろいろとアドバイスをいただきました関係機関の方々や、デジタル化や公開スステム構築を担当していただいか方々に感謝申し上げます。
 
 
 おかげさまで、市立米沢図書館デジタルライブラリーは、各方面から好評をいただいております。とある大学院生からは、通学列車の中でスマートフォンから史料がみられ感激しているとのメールもいただきました。当方では想像もしていなかった利用のされ方に、驚いているところでもあります。また、デジタルライブラリーで史料を見たとの問い合わせや、画像の利用希望も増えてきている状況です。今後も、広報活動などに力を入れ、利用拡大を図っていきたいと思います。
また、平成25年度は、引き続き米沢善本完全デジタル化事業を助成事業に採択していただきました。また、H25年度のブログで進捗状況や図書館活動を紹介してゆきたいと思います。